Masa99s’s blog

fashion&sneakers

Apple Watch

お久しぶりですMasa99sです。あけましておめでとうございます。もう年明けてから20ぐらいたってますけど(笑) 実は去年のクリスマス自分へのプレゼントとして

apple watch SEを買いました。買うまでは所詮時計でしょなんて思っていましたが

いざ使ってみるとかなりの利便性が・・ 今回はそんなapple watchSEの魅力について書いていこうと思います。

 

 

 

apple watchSE

2020年に9月18日にapple watch series6と同時発売された最新のスマートウォッチです

僕もすごい詳しく知っているわけではありませんが2015~2016年頃に初代が発売されてから今日までiphoneとともに進化してきたデバイスですね!!

SEはseries6と比べても性能面に関しては決して劣ることはありませんが6にしかついていない機能もあります。すごい細かく書くと比較しているサイトの完全引用っぽくなってしまう為買って1か月しかたっていない素人目線で良いところを書いていきます。

コスパが非常に良い!!

とにかくこれに尽きます!!apple watchを使ってみたいけどどれを買っていいかわからない。でも前のモデルはちょっと・・でも6は高い!!と思っているそんなアナタ    

SEならなんと約3万ぐらいから買うことができますseries6は最低でも約5万ぐらいからなので2万の差はデカイ!! 簡単な機能の違いとして常時時間が表示・血中の酸素濃度を測れるのが6との大きな違いなので別に常時表示ディスプレイじゃなくてもいいし

血中の酸素濃度なんてどーでもいいならSEの方がオススメ!あとはほとんど同じ気がする 細かな違いはこちらをどーぞ

 

https://www.apple.com/jp/watch/compare/

 

iphoneが近くになくても電話したりメッセージのやり取りができる

これはCellularモデルのみになりますがapple watchだけで電話やメッセージ送信などができる機能です。さらにイヤホンをbluetooth接続すれば音楽だって聞けちゃいます!!

これで散歩やウォーキングが数倍楽しくなる事間違いなし。更に運動しているとワークアウトを記録したり運動することでリングが完成するので健康に気を遣うようになると思います。

③買い物が楽!!

コロナ禍の中でよりキャッシュレス化が浸透してきていると思います。まだまだ現金主義が強い日本ですが財布を持たないで携帯で支払う方も増えているでしょう!!

だけど支払いの時に携帯探すのすらなくす方法があるんです。そうapple watchならね!! iphoneと同じでapple payも設定できるし walletにカードを登録して本体のボタンを2回押すだけでQUICpayもOK!!もちろんpaypayも。説明しにくいからぜひご自身で使ってみてください(笑) apple watchは左右両方付けれるからsuica使うときは右手に付けたほうが楽かも

SNS見れちゃう

実はLINEとかも通話できないけど返信はできます。apple watchの提携文で返すか音声入力かボイスメッセージでも返信OK 授業中とか仕事中につかえますね!!さぁみんなもやっちゃえ

実はtwitterinstagramも見れます。watchからChirp・Lensというアプリを取ってiphoneから設定すればいつもの投稿が見れます。僕も使ってみてとりあえずアカウント名とパスワード入力だけでした。ただリプの返信とかインスタのストーリーとかはおそらく課金しないとできないと思います。(アプリを開くとそこからほとんど英語で読めない)

apple watchiphoneと同じ電話番号で使うための金額

携帯大手3キャリアのみのサービスで格安simは非対応です

docomo ワンナンバーサービス 月額500円

au ナンバーシェア 月額350円

softbank  モバイル通信サービス 月額350円

こう見るとdocomoが一番高いですね。URLはこちら

https://www.sunmattu.net/smartphone/9796

f:id:Masa99s:20210119183812j:plain

f:id:Masa99s:20210119183944j:plain

 屋内と屋外 

一応キャリアでもapple watch変えますが種類が少ないうえにHerme'sモデルなどのデザインは買えません。

僕はファッションアイテムとしてSEを購入したいがもっと多機能が使いたいとかステンレスやスチールのモデルを買いたい方は6がいいと思います。

使い方やできることはこちらの動画をぜひご参考に