Masa99s’s blog

fashion&sneakers

折角のおうち時間 革靴の手入れしませんか?

こんにちはMasa99sです。

皆様まだまだ自粛が続く中でいかがお過ごしでしょうか❓ ゴロゴロしたりだらけたりする方も多いと思います。

(僕もそうです)さて私もつい先月新社会人になって私服やスニーカーを履く機会がめっきり減りました...(´;ω;`)ウゥゥ 

 

おそらく多くの方は毎日スーツを着て会社に出社していると思います。個人的な意見ですがスーツだと型が決まっているので私服みたいに今日はどんな感じでいこうとか、系統どうしようかな?とかコーデに悩むことないですよね。少なくとも週に何回かはスーツの色を変えてみたりネクタイ色・柄変えたり時計などの小物で個性をアピールする感じになると思います。

 

そこでついつい靴の汚れ傷ないがしろにしていませんか?

僕も会社の研修中に靴が汚れていると指摘を受けたことがあります。ネクタイや時計で決めたつもりでも靴に傷だったり汚れがあると思った以上に結構目立ちます。

 

新卒のうちは見た目から仕事ができるように見せたいですよね。笑

自分のイメージですが仕事ができる人って靴の手入れもしっかりしてると思います。

 

休みが増えている今、靴を磨いてみませんか?

 

僕が個人的によく使うのはSAPHIRノワールクレム1925セットトライアルキットです。

使い方はこちら

https://youtu.be/qbWKGAdoKX0

 

僕はDr.Martensも磨いております!!

https://www.instagram.com/p/Bj9qy-xh2Br/

 プライベート・ビジネスシューズの両方にも使えてとてもオススメですっ❕