Masa99s’s blog

fashion&sneakers

こんな時だからこそコーデを楽しもう❕❕

こんにちはMasa99sです!

突然ですが新型コロナウイルスが蔓延しはじめてから私たちの生活形態・仕事・日常生活が大きく変化してしまったと思います。スーパーやホームセンターではレジに透明な仕切りができたり、おつりは手渡しなくトレーだったり従業員の方はビニール手袋をしていたりなんて今までの生活がいっぺんに変化してしまったような気がします。

しかもマスクしてないと周りから白い目で見られますよね。まだまだ収束する兆しが見えません

 

 

 

 

おうちコーデ

個人的にいかに生活感を出さないスナップ写真が撮れるかが命だと思っています。

僕もそのうちコーデをのせてみようかなそのために映える写真の撮り方だったり一眼レフを買いたいなって思います。

 

 

 

 

マスク!?

一時期のマスク不足もあり手作りする方が増えたと思います。もはやこれからの時代のマストアイテムといっても過言ではないマスク。どうせだったらファッションの一部にしたいですよね。柄やデザインの入った布を使うのもとても良いでしょう❕❕

中には大切なハンカチがマスクになってしまった方もいるようですが...

 

 

フェイスシールドまで!??

最近は小売業でフェイスシールド+マスクの完全防備で仕事をしていらっしゃる方も多いと思います。ぶっちゃけ僕も仕事中してるんですけど本当に暑くて息しにくいので窒息しそうです。ここまでしながら働かないといけないのかなんて気持ちですね。しかしこちらのようなおしゃれなフェイスシールドだったらこのまま外出するのもあり。なんて

 

 

 

今年は本当に大変な1年になりそうです。とりあえず就職できたことはよかったですが

これからどうなるのか不安しかないです。しばらく転職はきつそうですね。

これからは在宅でもできる仕事を選んだほうがいいのかもしれません小売業は感染のリスクですからね。同業種の皆様頑張りましょう